【激ウマ】FLAK’D(フラックド) by Primitive Vapor Co.【リキッド】

どうも!RENです。

本日はFLAK’Dというリキッドのレビューです。

こちら

ブランドはPrimitive Vapor Coということで、私の愛するバターミルクパイを出しているメーカーですね。

ネットでこのFLAK’Dの存在を知ってから、めっちゃ吸いたくて仕方なかったのですが…

先日の東京出張の際にショップさんで吸う機会に恵まれました。

ネットではVAPE POWERさんで取り扱いが開始されているようです。

さて、それでは見ていきましょう。

FLAK’Dのリキッドスペック

VG:PGは70:30です。

味の説明はBaklava, Pastry, Honey, Pistachio, Mixed Nutsです。

英語だと分かりにくいですね。

バクラバ、ペイストリー、ハニー、ピスタチオ、ミックスナッツです。

日本語に直したところで、バクラバとかペイストリーてなんだ?(;´・ω・)

調べたところ

バクラヴァ(英、トルコ語: baklava)は、中東、西アジア、中央アジア、カフカース地方、バルカン半島で人気のある甘いペイストリー。

※ウィキペディアより引用

なんと、バクラバとはペイストリーである…!

いやいやペイストリーもわからん( ;´Д`)

私が無知なのか…?

ペイストリー、ペーストリーまたはペストリー(英: pastry)とは、穀粉、バター、ショートニング、ベーキングパウダーまたは卵等の材料を焼いて作った食べ物である。また、小さなケーキ、タルト等の甘い菓子類を「ペイストリーズ」、「ペストリーズ」(pastries)と呼ぶ。

※ウィキペディアより引用

要はパイみたいなやつってことですね。

バクラバの現物は

なんと楽天で売ってましたw

この写真を見る限り、パイっぽくて、ピスタチオもかかったバージョンがあるみたいです。

FLAK’Dの味の説明の中にピスタチオがあったのは、海外では普通の組み合わせなのかもしれません。

バクラバ関連の文章で前置きが長くなりました(;´・ω・)

嗅いでみた

まずは香りから!

結構香りが強いです。

もろ洋菓子っていうか、海外のお菓子です!って感じの香りですね。

パイの香ばしさもありながら、もったりしてそうな甘味のある香りが漂います。

バターのようで、シロップのような甘そうな香りです。

そして、印象的なのはスパイシーな感じがあるんですよね。ミックスナッツやらピスタチオやらが含まれてるんでそのせいでしょうか。

FLAK’Dを吸ってみての感想

それではFLAK’Dを吸ってみましょう。

アトマイザーはHADALY RDAの0.6Ωです。

スーーーー

REN
ぷはぁ~…うんめぇな、これ(*´ω`*)

うまいですねぇ…

ただ、これで少し分からなくなりました。

バターミルクパイがめっちゃ好きな私なので、そもそもPrimitive Vapor Coの作る味が好きなのかもしれません。

私個人的には、このFLAK’Dもめっちゃうまいのですが、他の人はどうなんだろう…?

吸っている間からすでに甘いのですが、吐き出すと甘味と共にパイの香ばしさや独特の風味が現れます。

甘いんだけど、決して甘いだけではないクセになるような味わいです。

でもこの独特感を表現しようとすると、「外国のお菓子って感じ!」としか言えない私の語彙力が悲しいです( ;∀;)

ただこの独特感は、たぶん人を選びます。

表現する方法を考えた末、「きっとバクラバってこんな味なんだろうな…」と思いました(゜.゜)

甘味としてはもったりしているような甘味で、この辺はバターミルクパイに近いものを感じますね。

甘すぎるというわけではないけど、チェーンしまくるともたれます。

この後高抵抗RTAで吸ってみましたが、HADALY RDAの0.6Ωが個人的には好きでした。

濃い味を出す系のRTAで吸うと濃すぎる感じがあって…(こっちの方が好きって人も多そうだけど)

バターミルクパイはRTAの方が好みなんですけどね(笑)

この辺は好みの問題だと思うので、色々試してみてください!

仕事や家事の間の休息時間に、ガーっと吸ってじんわりゆっくり疲れと共にミストを吐き出しながら、うんめぇ~…( ;∀;)ってなれるリキッドです。

気になる人は

こちらで購入可能ですので、覗いてみてください(*´ω`*)

60mlで3,780円(2017年4月20日現在)なので、かなりお得感ありますよー!!

それでは今日はこの辺で!

 

↓ランキングです!電子タバコ関連のブログがたくさん読めますよ~(*´ω`*)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)