Geekvape Illusion Mini Tank 【クリアロレビュー】

どうも!RENです。

本日はクリアロのレビューです。

こちら

GeekvapeのIllusion Mini Tankです。

こちらのクリアロは海外の人気ショップHealthcabinさんよりご提供いただきました。

Thank you for your offer!

Geekvapeの新しいクリアロですね~

やっぱり爆煙系のクリアロなのですが、他のクリアロとの違いは出てるのでしょうか?

見た目はいいんですけどね。

艶々していて綺麗ですし、一見するとRTAのようにも見えます。

それでは見ていきましょう。

Illusion Miniの箱&内容物

パッケージはこんな感じです。

いつものGeekvapeのパッケージですね。

クリアケースは海外からだとちょっと怖い気もしますが…

Healthcabinさんが緩衝材をこれでもかと巻いて送ってくれたので、特に問題ありませんでした(笑)

開けてみますー

内容物は

  • Illusion Mini Tank本体
  • 交換用ガラスチューブ
  • 予備Oリング&カラーチェンジ用Oリング
  • 予備コイル(0.5Ω)
  • マニュアル

こんな感じで、結構シンプルです。

標準搭載のコイルは0.15Ωと超低抵抗でデュアルバッテリー以上のパワーのあるMODでしか使えないですが、予備が0.5Ωというのは嬉しいですね。

スペック

さて、スペックに軽く触れておきます。

径:25㎜

高さ:38㎜(ドリップチップ、接続部除く)

タンク容量:3ml

iM4 Coil(0.15Ω):50-120W(BEST60-80W)

iM1 Coil(0.5Ω):40-70W

カラー:シルバー、ブラック

径なのですが、エアフローの出っ張ってるところで25㎜です。

それ以外が24㎜なので、普通の25㎜径アトマイザーより小ぶりに見えます。

背も低めですね。そのため容量は3mlと少し物足りない感じに。

コイルは最初から搭載されている0.15Ωのものと、予備が0.5Ωですね。

Illusion Miniの分解&組立

分解してみましょう。

クリアロとしてはパーツは標準より少な目かな?

分解も特に難しいことはないでしょう。

それでは各種パーツを見てみます。

Illusion Miniのコイル

まずは標準搭載のiM4 Coil(0.15Ω)です。

ワッテージの範囲は50-120Wということですが、オススメは60-80Wですね。

私も吸ってみましたが、100Wとかだともう私の能力を超えました。

4つコイルが入ってますね。

少し前だと「コイルが4つ!?クレイジーなクリアロだぜ!」ってなってたところですが、見慣れましたよね。

人間の慣れるという能力ってホントにすごいなと思います。

付属のコイルは

0.5ΩのiM1 Coilです。ワッテージ範囲は40-70Wということですね。

十分爆煙ですが、初期搭載の先程のコイルに比べると、だいぶおとなしいです。

が、個人的にもこのくらいが実用的だと思います。

ちなみにこのコイル

コイル径が全然ちがうなと思ってたら、アダプターを使用するようになってるんですね。

何かと互換性があるのかな?と思って少し調べてみましたが、どうやらアトランティスのコイルが使えるみたいです。

この辺はコイルを入手することがあったら、追記したいと思います。

ボトムパーツ

ボトムに開いたエアホールは2か所ですね。

無段階調整が可能です。滑りも良く、調整はしやすいと思います。

ドリップチップ

ドリップチップは

デルリン製で口当たりは悪くありません。

かなり大きく見えますが

510なので、お好みのドリップチップに変更可能です。

Illusion Miniの組立方法

さて、使えるように組立てていきましょう。

まずはボトムパーツにコイルをセットします。

この段階で

コットンにリキッドを少量垂らし、少し湿らせておきましょう。

次にチャンバー&チムニーパーツ(中の金属のパーツ)にガラスチューブを上からかぶせて

ボトムパーツに回しつけます。

トップフィルなので、ここでリキッドを入れましょう。

真ん中の穴ではなく、写真で言えば上下に開いたホールからリキッドをチャージします。

ホールは大きく開いているので、リキチャはかなりしやすいと思います。

トップキャップとドリップチップを取り付けたら、完成です!

感想

さて、Illusion Mini Tank、吸ってみましょう~

スーーーー

REN
ぷは~…ゲホゥ!ゲホゲホゲホ!!!うん、清涼剤とか入れちゃいけないよね。

私は何を血迷ったのか…

先日レビューしたお気に入りリキッドQueen Beeを入れてみたんですよ。

これほどの爆煙に清涼剤とかメンソールは、やっぱ私には厳しいですね。

清涼剤はまだ大丈夫な方なのですが、これがメンソールなら死ぬくらいむせてたと思います(笑)

味の方は、物量で押す感じはありながらも、結構出てる感じ。

意外だったのは、ドローがそれなりに抵抗感あったことですね。

これくらいのコイルを搭載しているクリアロって、スッカスカのイメージがあるのですが、このIllusion Miniは全開でも少し抵抗感があります。

いや、もちろん、ドローが重いということではないですよ(笑)

外観の仕上げはとてもきれいですし、見た目も好きですね。

トップフィルは特に工夫みたいなものがなかったですが、シンプルでリキチャもしやすいです。

エアフローが出っ張っている分、転倒の際のガラス破損への耐性もそれなりにあるでしょう。

ただ、VAPEバンドは装着しといたほうが安心です。

ネガティブな要素は、リキッド容量でしょうか。

爆煙クリアロなので、3mlはすぐに無くなってしまいます。

吸い方にもよりますが、1日はもたないでしょう。

リキッドを持ち歩く人は特に気にならないところだと思います。

ご購入を検討される人は

Healthcabin-Geekvape Illusion Mini Tank Atomaizer

で購入可能です!

 

↓ランキングです!電子タバコ関連のブログがたくさん読めますよ~(*´ω`*)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

↑電子タバコのリキッド辞典のようなサイト!ユーザーの口コミも読めますよ~!
HeavenGifts 10% off Coupon Code

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)