MOONRAKER NANO スタビドア自作!

どうも!RENです。

先日、Twitterをダラダラと閲覧していたところ、なんとMOONRAKERのスタビドアを自作した天才が現れました。

しかもやり方をご自身のブログで公開してらっしゃいます。

VapingBirdさんというブログなので、ぜひご参考に!
【前編】知識・経験なしから作るスタビライズドウッドドア:Sunbox E8 MOONRAKER nano【購入〜カット編】

【後編】知識・経験なしから作るスタビライズドウッドドア:Sunbox E8 MOONRAKER nano【穴あけ〜仕上げ編】

SUNBOXのサイトでスタビドアが発売されるのを今か今かと待ちわびていた私…

これは真似るしかない!

ということで、作ってみました!

そもそもMOONRAKER NANOとは?

SUNBOXというメーカーのステルスMODであるMOONRAKER NANO。

搭載している基盤はDNA40という基盤。少し前のものですね。

しかしながら、MOONRAKER NANOはそのシンプルなフォルムから絶大な人気があるMODになっております。

スタビライズウッドというお高いMODにはつきものの素材。

それで制作されたパネルを着せ替えのようにして楽しむことができます。

しかしながら、そのスタビライズウッドドアの発売がレアなうえに世界中にファンがいるので中々手に入るものでもありません。

というわけで、スタビライズウッドを買おう

購入したのはこちらのお店

Zin Guitar Workshop

バードさんもこちらで購入ということで、こちらのお店の薄板商品の中から選びました。

そして、本日到着!

DSC_1535

うん、中々いい感じ!

切るけど中々難しいね

結構硬いです。

そしてかけそう…

カッターなどでガイドラインを入れてから切った方がよさそうですね…

で、一応切り出せたので仮組

DSC_1543

………!!

DSC_1545

切りすぎてる(;゚Д゚)

まぁ、いいや、見なかったことにしよう

ちなみに、若干大き目に切り出してやすり掛けで調整なのですが、

DSC_1546

紙やすりをしいてゴリゴリやりましたw

これでは微調整どころか削りすぎてしまう可能性もあるので、バードさんの記事を参考に、慎重にやってみてください。

で、穴あけして…って、この穴あけがめっちゃメンドイ…

DSC_1547

途中めんどくさくなってきて、友人にハンドルーター借りに行きました…

ハンドルーターはかなり高速回転ですので、慣れない方は手作業で頑張りましょう!

下手すると痛いじゃすまない可能性がありますので…

そして、裏のマグネットもバードさんのブログを参考にやりましたが、ここも忍耐ですw

ちなみにマグネットはここで買いました

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ネオジム磁石φ4mm×1mm(N35) 1個
価格:40円(税込、送料別) (2016/9/7時点)

さぁ、磨こうか

ここから磨いていきます。

紙やすりで240くらいからスタートし、2000くらいまで磨いたら

DSC_0829

以前の記事に登場したこちらのマイクロメッシュで磨いていきます。

スタビMODの手入れをしてみた

2016.07.22

そして磨き終わったらこうなります

DSC_1548

うん、中々いいんじゃないの!?

DSC_1549

というわけで、私のように不器用でもなんとか作れました!

もし電動工具を使われる時はくれぐれも怪我にご注意ください!

趣味で怪我してたら洒落になんないですからね!

それではまた!

 

 

↓ランキングです。電子タバコ関連のブログがたくさん読めます。このブログの応援にもなりますので、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

↑電子タバコのリキッド辞典のようなサイト!ユーザーの口コミも読めますよ~!
HeavenGifts 10% off Coupon Code ↑個人的に良く使う海外通販サイトはこちら

2 件のコメント

  • コメント失礼します。自分もパネル自作してみたいのですが、裏のマグネット穴は、どの様になさいましたか?リンク先が見れず;^^

    • コメントありがとうございます!
      リンク先のブログさんのページはもうないみたいなんですよねぇ(;´・ω・)
      方法としては、印をつけておいて彫刻刀でボチボチ削るという感じだったと思います。
      少し削ってはマグネットを付けてみてって感じになるので、結構忍耐力がいります(^-^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)