Suorin Air Starter Kit レビュー【iCareの対抗馬になるか】

どうも!RENです。

昨年末だったか、スイッチいらずで吸えば吸えるiCareが人気になりました。

これからVAPE(電子タバコ)を始めたい人にとっても簡単で手軽な機種です。

そんなiCareの対抗馬になり得そうな機種が届きましたのでレビューしていきます。

こちら

Suorin Air Starter Kitです!

こちらは海外の老舗ショップHeaven Giftsさんよりご提供いただきました。

Thank you for your offer!

さて、見ていきましょう!

Suorin Airのパッケージ&内容物

それではまずはパッケージです。

かなり高級そうな箱に入っていますね。

開けてみます!

内容物は

  • Suorin Air本体
  • USBケーブル
  • マニュアル

となっています。

このマニュアルですが

日本語がある(゚д゚)!

何か国かの言語での説明書になっています。

大抵の場合、VAPEの説明書は英語もしくはそれに加えて中国語というのが大半です。

しかし、このSuorin Airの説明書は日本語も用意されています。

ちょっと怪しい日本語ではありますが、これは助かりますね。

Suorin Airのスペックは?

それではスペックも見ていきましょう。

  • サイズ:88×45×8
  • バッテリー容量:400mAh
  • リキッド容量:2ml
  • パワー:16W

サイズについてはわかりづらいのでiCareと比較してみましょう。

左がSuorin Airで右がiCareですね。

横も縦もiCareがかなり小さいです。

しかしながら…

薄さは圧倒的にSuorin Airの方が薄いですね。

重量感でいっても、Suorinは本当に軽いです。

スーツのポケットなんかに入れても全然邪魔にならないと思います。

バッテリー容量はiCareの650mAhより結構少ないですよね。

どっちもどっちな感じもありますが、400mAhでは日中充電できる環境にある人向けな製品という感じがします。

説明書によれば、30分で充電完了ということなので、充電環境のある人にとってはストレスにはならないかもしれません。

Suorin Airの使い方

それではバッテリーの方から見ていきましょう。

このSuorin Airはバッテリー部分とカートリッジ部分に分かれていて、上の写真はバッテリー部分です。

使用する時は

バッテリー部分の下部分にあるスイッチをONにします。

iCareにはスイッチがなかったので、個人的にこれは嬉しい(*´ω`*)

充電ですが

底部のmicro USBポートからの充電です。

右側にあるのはLEDになっていて、吸っている間や充電中に発光します。

バッテリーがある状態で青色、切れそうになると赤になりますね。

さて、リキッドをカートリッジに入れて吸ってみましょう。

カートリッジはリキッドの残量が分かるように半透明になっています。

この写真で言うと左上側に切り込みがあって、そこからミストを吸うようになっています。

リキッドのチャージはこの栓を

こんな感じで抜いてチャージします。

このカートリッジ底部はマグネットが付いているので、バッテリー部とはこの磁石でくっついているようですね。

これを

こう!

さて、カートリッジですがコイルを変えられそうになかったので、カートリッジごとの取り換えになりそうです。

しかしながら、現時点で交換用カートリッジの販売ページが見つからないので、最悪使い捨てになる可能性もあります。

でもこの形状だから変えのカートリッジは販売するはずと思いますが…

この辺はすこし残念か。

価格が$25なので、カートリッジがダメになったら丸ごと買い替えるよって人もいるでしょうけどね…

準備もできたことだし、実際に吸ってみましょう!

Suorin Airを使ってみての感想

それでは吸ってみますね~

ジューーー

REN
ぷは~!…おぉ!思ったより味もミストもでるなぁ。でもオートスイッチの感度が少し…

意外なことに…といったら失礼かとは思いますが、味は割と出ています。

iCareでは利便性がウリなので味の方は割り切ってくださいとレビューした記憶があります。

でも、このSuorinの方は味もそれなりに出ていると思います。

驚くべきはミスト量でしょうか。

強く吸い込めばミスト量は中々でますよ。

難点は結構な強さで吸い込まないとスイッチが入りません。

iCareの場合はゆっくり吸っても吸えたのですが、こちらの方はそれではスイッチが入りにくいです。

さらに、チェーンには向かないかと思います。

連続して4回くらい吸うと、焦げているような怪しい感じがしました。

まとめると、味・ミストともにiCareを超えると思うが、吸いやすさでは劣るかなという感じです。

また、リキッドチャージのやりやすさでもSuorin Airは優れていますね。

個人的な好みでいうと、Suorin Airの方が好きです。

何を重要視するかで選択が変わってきますが…

iCareを買おうとする人の選択肢には十分入れると思う製品です。

何より、やっぱ薄いっていいなと思いますね~ポケットに入れてるのを全然感じさせないです。

興味のある方は

Heaven Gifts

で購入できるので覗いてみてください(*´ω`*)

それでは今日はこの辺で!

 

↓ランキングです!電子タバコ関連のブログがたくさん読めますよ~(*´ω`*)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

↑電子タバコのリキッド辞典のようなサイト!ユーザーの口コミも読めますよ~!
HeavenGifts 10% off Coupon Code

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)